様々な条件から住まいを探す

名古屋で一人暮らしを考えているなら、だいたいこんな物件が良いなというのは思い浮かべているかと思います。

名古屋にはデザイナーズマンションが比較的たくさんあるのはご存知でしょうか。

地下鉄沿線の駅近エリアに新築も含めて多くのデザイナーズ物件があります。

★ペットが飼いたいなら

以前はマンションなどの集合住宅ではペットは絶対飼えませんでした。

しかし今は一定の条件さえ満たせば飼えるペット飼育可能物件もたくさんあります。

一人暮らしをする場合、ペットがいれば癒しになりますよね。

そんな人のためにペットが飼える物件が多くなっているようです。

ですがペット可物件にはトラブルが絶えません。

賃貸でペットを飼う前にペットとトラブルの関係を知っておくことがトラブル回避に繋がると思います。

▽参考サイトご紹介:マンションでのペット飼育 なぜトラブルが絶えないのか?

★SOHO可能物件もあり

SOHO可能物件というのは、住居兼事務所として使用できる物件のことを言います。

IT関連の仕事や写真関連、イラスト関連の仕事をする人が多いですね。

ただしSOHOで契約したら表札や看板が出せないとか法人登記ができないなどの条件がありますのでよく確認してから契約してください。

★これだけは外せないという条件を優先

デザイナーズマンションにはいろんな条件が付帯しているものがあります。

カードキー採用であったり、ラウンジがある物件、宅配ボックスがある、インターネットが無料などありますが、これだけは外せないという条件があればそれを優先して物件を探すようにしましょう。

今のデザイナーズマンションは、様々な条件が付帯しています。

何年かは住む家になるのですから、自分の希望に合ったところを見つけたいですね。