デザイナーズマンションの賃料は高め?

賃貸物件の中にデザイナーズマンションがあると、賃料はかなり高めなのだろうなと思いますよね。

一般のマンションと広さや築年数が変わらなくても、賃料がかなり高めなことが多いです。

どのデザイナーズ物件も、賃料は高めに設定されているのでしょうか。

★以前は賃料が高かった

以前、デザイナーズ物件が注目を浴びた時期がありましたが、その頃はデザイナーズというだけで高く設定されたものでした。

それでも入居希望者が殺到するほどで、大変な人気だったものです。

現在でもデザイナーズ物件は人気があり、賃料は一般の物件よりもやや高めとなっていますが、ワンルームに関してはそれほど高額というわけではなさそうです。

★高すぎると入居者が来ない

デザイナーズだから高い賃料に設定することが多いのですが、周囲の物件と比べて高すぎると入居者が集まらないことがあります。

空室で置いておくよりも入居者はあった方が良いのは当然ですよね。

ですからあまり高く設定しないところが増えてきました。

名古屋のデザイナーズマンションでも、ワンルームなら比較的手ごろな値段で借りられますのでおすすめです。

★名古屋のワンルームなら

名古屋のデザイナーズ物件でワンルームならだいたい6万円くらいから8万円くらいで借りられます。

新築でもこれくらいですから、名古屋で一人暮らしをするのなら、デザイナーズ物件も検討してみてはいかがですか。

ペットOKな物件もありますし、自分の希望に合った物件が見つかりそうですよ。